keiのわくわく徒然ブログ

日々の生活で思ったこと、感じたこと、本の感想などを綴っていきます。よろしくお願いします m(_ _)mペコリ

最近、お気に入りのアーティスト~米津玄師~

どもっ、ケイです。

今日は神奈川は比較的、暖かかったですね~。

横浜はまだお花見には早いですね。3分咲きぐらい。

 

今日は最近、お気に入りのアーティストをご紹介します。

米津玄師(よねづ けんし)さんでーす。

もうご存知の方が多いですかね。

 

自分が彼を知ったきっかけは、アニメ『3月のライオン』のEDでふと聞いた「orion」という曲。

 

その曲を入り口として、youtubeで曲を聞き漁り、「YANKEE」、「Bremen」というアルバムをTSUTAYAで借りて、聞いたことがハマった要因ですヽ(^o^)丿

どの曲もいいものばかりですが、特に自分のお気に入りは、 「アイネクライネ」と「Flowerwall」。「アンビリーバーズ」と「フローライト」もいいかも。

「アイネクライネ」と「Flowerwall」は通勤時間に聞きまくっている。

もし何か聞く曲を探しているのなら、youtubeで要チェケラ☆

 

そして、米津さん、実は、「マトリョシカ」「パンダヒーロー」を作っていた人だったんですってね。驚きましたよ、それは。ボカロ曲のクリエイターの「ハチ」さんだったとは。

 

米津さんを知る前ですが、好きな歌い手さんがニコニコで歌ってたので、「vivi」という曲も好きでした。米津さん作とあとから知りました。

世の中、どこでつながっているものかわかりませんな~。

 では、今日はこの辺で。

 

そうそう、上で顔文字使いましたけど、今日一番驚いたのは、

顔文字変換で、上の顔文字探してた時に、

「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」が出てきたことが、

今日一番の驚きです。コレ、いつ使うよ、おいw

 

では、またお会いしましょう!ノシ